【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕にとって今年1番おもしろかった記事。はやひら #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

12月はイベントごとが多いですね♪

会社や友達とは忘年会、そして家族、恋人たちはクリスマス♪

今年はスターウォーズも公開されます!

そんなイベントいっぱいの12月はブログの世界も面白いイベントが盛りだくさんです。

僕もいくつか参加させてもらいましたw

そして、今回も参加しちゃってます!


ハイパーリンクチャレンジ2015に参加

今回参加させて頂いた企画は、いまWEB業界を騒がせている「ハイパーリンクチャレンジ2015」という企画です。

なごみや」といブログを運営している諭吉さんに、追加参戦でバトンを渡してもらいました♪

とても見やすいブログで、ここで紹介されていたエディタをいま使ってます。

参考気持ちよくブログが書けるWordPressエディタ「Blogo」のご紹介

ほんとにありがとうございます!!m(__)m

 

ということで先ずは企画の趣旨をご説明します。

パッと書くとこんな感じの企画です。

・今年(2015年)にあなたが書いた(関わった)記事の中で一番印象に残った1記事
・今年(2015年)他の人が書いた記事で一番印象に残った1記事

上記をバーンと記事で紹介しましょうというものです。
その際のポイントが、タイトルに「#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け」のタグを入れるだけ!

あとは、次に同じように記事を紹介してほしい方2~3名にバトンを渡します。

詳しくは発案者の鳥井さんのブログ「隠居系男子」を見てみて下さい!

ハッシュタグに込めた思いとか、意味とか何気に深いです。w

あと、バトンを直接もらわなくても、タイトルに「#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け」のタグを入れることで飛び入り参加も可能です!

ではでは、

2015年に僕がもっとも印象に残った記事はこれ!!

いったい一年間にどれだけの記事を読んでいるのか数えることは出来ませんが、その中で一番を決めるってどれだけ大変なんだろうか…。

ということで、1分ばかし悩んだ(即決!)あげく決定したベスト1はこちらです。

pickupネットでお金を稼ぎたいならこの4つのブログを徹底的に調査せよ

ブログを書いている人なら、一度は見たことはあるだろうという有名なブログを書かれているElloraさんの記事です。

 

なぜこの記事なのか…

なぜなら、もうすぐ2年になろうかという本ブログが、いろいろな方に見られるようになる最初のきっかけを作ってくれた記事だからです。

当時は、一日に10人ほど見てくれたら多い方というくらいのブログで、どういうキーワードか忘れましたが、この記事にたどり着きました。

 

そこから、記事内で紹介されている記事を読み、そして、ブログスクールに参加するようになり、そして、今にいたります。

結果的に現在は1日に200人以上の方が見てくれるブログにまで成長しました。

 

人気のあるブログを読んで、徹底的に調べる

 

ほんとにこれに尽きるなーってこの時から感じています。

2015年に僕が書いた記事の中でもっとも印象に残った記事はこれ!!

次は自分の番。

これもなかなかに難しい。

見た通りグルメブログですので、印象に残った味ということでとらえてもいいかもしれませんが、でも…こちらに決定しました。

pickup知らなきゃソン!食後の運動の効果と適切なタイミング

 

この記事を選んだ理由…

この記事は、上記で紹介したElloraさんの記事を読み⇒ブログマーケッター潤一さんのイベントに出会い⇒参加して、そこで書いた記事だからです。

そこから実際に成果となってあらわれてきました。

セミナーでは、どのように書くかというのを丁寧に教えてくれて、現在もそのときに教わったことが記事を書くときにしみついています。

Elloraさんも潤一さんも、お二人のブログを読むだけでも非常に勉強になります。

 

★Elloraさんのブログ⇒ブログ初心者応援サイト:Naifix
★潤一さんのブログ⇒ブログマーケッターJUNICHI | ブログ中心のWEBマーケティングのほんまの情報が学べるサイト

次にバトンを受け取っていただく方は…

さて、僕が次に渡したい方は、興味深いブログを書かれている方々…

 

一人目は…

北海道のことならおまかせ!カンベ アキラさん
この間、北海道のおいしいバウムクーヘンを教えてくれました~。もうすぐ手元に届くので楽しみです♪

★⇒北海道コンシェルジュ

北海道に行かれる際はぜひご一読を。

 

二人目は…

爬虫類好きのうーとさん
どこかに行ったり、何かをしたり、いろいろと感じたり、楽しそうなブログを書かれています。

★⇒桃色と灰色のしましま

疲れた時に読みたい!二人のバトンを受け取り、次につないでくれます!

 

どんな記事を選ばれるのかな~と気になるところです。

ではでは、2016年もこういう企画があったらぜひ参加したいものですね~

おしまい。

よかったらシェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年もよろしくお願いします!一段と美味しいものを求めて、いろいろなお店によらせて頂きたいと思います。
たくさん美味しいものを食べるために、体のこともしらないと!!ということで、機能解剖学を勉強しトレーナーへ転身。
『ぐるめのほそ道』をよろしくお願いします。
詳しいプロフィール